東建コーポレーション 東岡山支店(岡山市中区)[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

残念な息子。。。。東建(ホームメイト)東岡山支店(岡山市中区)賃貸ブログ

東岡山支店のブログをご覧頂き、マイドアリガトウゴザイマス。

 

Y・Kです。。

 

まだまだ寒い日が続き、インフルエンザシーズン真っ盛りですが、体調はいかがでしょうか!?

 

我が家にはまだインフルエンザの猛威は訪れておらず、若干の風邪気味程度の住人が数名。

 

先週末の話しです。

 

夜に小学校3年生のドラ息子が

 

『少し喉が痛くて、咳も出る コホッ コホッ』

 

明らかにわざとらしい咳です。

 

小学校でインフルエンザが大流行な上、息子とは違う組が学級閉鎖と言う事や、日曜日に妻のいとこの結婚式があるという事で、

 

妻:『明日の朝の様子を見て学校休む!?』

 

息:『う〜ん、そうする。できれば休みたく無いけど。。。。』と、いかにも病人気取りの声で彼は言いました。

 

が、私は見ました。彼が一瞬嬉しそうな笑みを浮かべた瞬間を。

 

そして翌日。

 

私:体調どう!?

 

息:喉が少し痛い。コホッコホッ。咳も出る。

 

妻:じゃあ今日は学校休む!?結婚式行けれんかったら困るし。

 

息:分かった。じゃあ休む。

 

リビングの隣の和室(TV・ゲーム・まんが・おもちゃ完備)に布団を敷き、まるで楽園のような部屋を用意し、

 

私:お〜い、ここでおとなしく寝とけよ!!

 

息:分かった。

 

颯爽と和室に向かう息子。どこか待望の何かを得たような顔をして。

 

引き戸をバタンッと閉めて、約数分後。。。。。。。

 

家中に響き渡る

 

【コラァァァァァァァァァァァァ】

 

今にも口から火が出そうな程怒りに満ち溢れ、和室に向かって仁王立ちしている、我が家の怒りの神 通称【ママ】

 

楽園のような和室で枕をクッション替わりにうつぶせでマンガを読んでいる残念な息子は怒りの神の前ではなすすべもなし。

 

妻は息子の風邪らしき現象の為、仕事を休む連絡を入れた後だったので、息子は無事!?に学校を休めましたが、日中家庭の空気がどうだっかはご想像にお任せします。

 

って言う残念な息子の話でした。

 

 

って言う残念は息子の話の後の新築の話がコチラ↓↓

 

 


満室御礼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション東岡山支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション東岡山支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション東岡山支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション東岡山支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!