東建コーポレーション 東岡山支店(岡山市中区)[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

結果報告@!!東建(ホームメイト)東岡山支店(岡山市中区)賃貸ブログ

皆様こんにちは絵文字:晴れ

 

 

以前のブログでご紹介した、高校球児である我が甥っ子。

 

 

 

初戦を家族で応援に行きました。

 

 

 

 

↓いとこのお兄ちゃんの応援を前に緊張感ゼロの我がせがれ↓

 

 

画像

 

 

 

さて、気を取り直して..................

 

 

画像

 

 

 

画像

 

 

 

画像

 

 

画像

 

 

先発ではなかったのですが、5点程勝っている状況で途中登板すると家族で大盛り上がり!!

 

 

 

すると、初球。

 

 

 

カキーンッ!!

 

 

 

えっ!?

 

 

 

写真撮影で大忙しのオジサン(私)が目にしたのは、相手チームのバッターが2塁ベースの上に!!

 

 

 

 

交代してソッコーで打たれました。。。。

 

 

 

 

が、その後は点を取られる事なくその回を抑えました。

 

 

 

そして、次の回、彼にバッティングのチャンスが!!

 

 

 

1アウト1・2塁!!本人曰く、バッティングには自信があるとの事。

 

 

 

まさかのホームランを期待するオジサン(私)

 

 

 

バッターボックスに入って素振りをしている彼を3カメ(@両親のカメラ・A我が家のカメラ・B私の携帯)を持って、順番にシャッターを押すオジサン(私)

 

 

 

さあ、自分の携帯で写真を!!と思った瞬間、彼は1塁に向かって走っていました。

 

 

 

 

打球は!??

 

 


 

打球音は聞こえませんし、観客も騒いでいませんがまさか、レフトスタンドに向けての弧の途中!??

 

 

 

いや、打球は相手ピッチャーが取っていました。。。。。。

 

 

 

 

そして、打球処理をして一塁へ。。。。

 

 

 

野球経験者である私が、とっさに推測した所、相手投手がコントロールで苦しんでいる中、さらにはオジサン(私)が3カメを持って大忙しの中、空気を読まず、初球をいきなり打ってピッチャーゴロ!?

 

 

 

 

今度あったらゲンコツじゃ!!と少しキレるオジサン(私)

 

 

 

 

でも普通ならピッチャーはダブルプレーを取るためにセカンドに投げるはず。。。。

 

 

 

 

少しの疑問を抱えながら、私はベンチへ帰りました。(家族が座っている場所へ)

 

 

 

 

............今回はここまでとさせて頂きます。

 

 

 

 

続きは次回のブログで!!

 

 

 

 

ここからは野球の話から仕事のお話です。

 

 


満室御礼

 

 

 

 

 

 

 

接客ロープレコンテスト♪東建(ホームメイト)東岡山支店(岡山市中区)賃貸ブログ

みなさんこんにちは『海辺の民』です絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

画像

 

日に日に暑くなりヒアリの脅威が迫る昨今ですがいかがお過ごしでしょうか絵文字:ふらふら

 

私は体調を崩してしまい本格的な夏を前に体重が人に言えない数字になってしまいました(笑)

健康的な生活で戻していきます絵文字:指でOK

 

さて表題にもあるように、先日愛知の研修施設で接客コンテストの全国大会に出場してきました絵文字:冷や汗

 

全国から選抜の10人が日頃『ホームメイトリサーチ』を活用した接客の技術を競う内容で、普段の接客に加えてホームメイトリサーチの操作や内容の把握が重要なコンテストだったように感じました絵文字:iモード(枠付き)

 

お客様役の仲良しの同僚と一緒に岡山を出発し研修施設までJRで移動していると乗り換えの駅で『あ、きっとどこかのエリアの代表の方なんだろうな〜』とわかるくらい必死に台本を読み込んでいる社員の方がいました(社章で社員と確認しました)絵文字:どんっ(衝撃)

 

あまりの真剣さにすぐ話しかける私もそっとしておきました(笑)

私自身も準備はしてきましたが、やはりエリア代表となると皆さん気合が入っていますね絵文字:げっそり

 

そんな道中を経て会場に到着し、受付を済ませるとおもむろにクジ引きをさせられました。どうやら発表の順番を決めるクジだそうで、『1番1番』とイジる同僚の言葉をよそにクジ運のある私が迷うことなく引き当たのは、

 

そう絵文字:exclamationコチラ絵文字:exclamation×2

 

画像

 

ジャストミーーーーーーーーーーーーート絵文字:exclamation×2

 

なんということでしょう、はるばる3時間かけて移動してきて出落・・いやいや最初に全部出し切れるなんてサイコーや絵文字:手(チョキ)

 

なんて思るわけないじゃないですか〜(笑)

だって、

画像

ここでやるんですよ・・・。

 

しかも最初に・・・。

画像

なんか顔がよく映る角度に設置されたカメラがある・・・。

 

すぐさま責任者に『非常事態宣言』を出してオニギリを食べていると、そのうちなんだか腹がくくれてきて、開催前に壇上で代表者一人一人が決意表明をするんですが『最初に1番良いものをお見せします』と大きいことを言ったら審査委員の方々が笑っていました絵文字:うれしい顔もう後はやるだけ絵文字:指でOK

 

うわ!名前呼ばれたよ〜絵文字:あせあせ(飛び散る汗)

 

マイク付けられたよ〜絵文字:あせあせ(飛び散る汗)

 

 

 

いざ始めるとあっとゆー間に終わってしまい、予定していた話す内容の8割くらいでタイムアップ。。

 

終わってしまうと反省点がたくさん見えてきて、終わった安堵感のなかで反省していました絵文字:考えてる顔

 

各エリアの代表全てがやり終えたのは私が終わってから3時間後でした(笑)

 

画像

 

厳正な審査の後に発表された1〜3位のなかに私の名前はありませんでしたが、各エリアの代表と本気で魅せ合えたのは良い経験になりました絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

そんな極度の緊張の影響で夏本番を前に体重を落としてしまったガリガリ君な私がオススメする物件のご紹介です絵文字:げっそり

 


おすすめ賃貸物件のご紹介

絵文字:14JR高島駅まで徒歩11分♪閑静な住宅街にある重量鉄骨造のアパートです!
絵文字:24岡山市中区清水2LDK67,000円

スロップシンク付きのバルコニーで楽しいガーデニングライフ!センスの良さを発揮!

[外観写真]
外観写真

[間取図]
間取図

[室内画像]
室内画像その1 室内画像その2 室内画像その3 室内画像その4 室内画像その5 室内画像その6 室内画像その7 室内画像その8 室内画像その9

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

[間取り]2LDK(洋6.4、洋6.2、LDK13)
[物件種別]マンション
[物件所在地]岡山市中区清水
[交通]JR山陽本線 高島駅 徒歩11分
[賃料]67,000円
[共益費]4,000円
[駐車場]込み
[礼金]無料
[敷金(保証金)]67,000円
[償却(敷引き)]無し
[その他費用]住宅総合保険料 20,000円/2ヵ年、2台目駐車場 3,300円/1ヵ月、消毒施工料 17,050円/入居時のみ、更新料 20,000円/2年
-------------------------------------------
[設備・条件]ガーデニング専用機能、、24時間緊急対応、専用庭、角部屋、南向き、室内洗濯機置場、カメラ付インターホン、浴室換気乾燥機、追焚き、シャワー付トイレ、バス・トイレ別、シャンプードレッサー、カウンターキッチン、BSアンテナ、エアコン、2台目駐車場、駐車場、駐輪場(バイク可)、クローゼット、ブロードバンド対応、暖房便座、下足箱、カードキー、駐輪場(バイク不可)、浴室シャワー、給湯、ガスコンロ設置可
[専有面積]57.33平方メートル(17.34坪)
[居住階数]1階/3階建
[方位]
[家賃保証]要加入:10,000円/入居時、以降は月額賃料の1%/毎月(入居期間中)
[構造・総戸数]重量鉄骨造 3階建 15戸
[完成年月]2004年3月
[契約形態]一般賃貸借/2ヵ年
[取引態様]仲介(専任)

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

この物件の詳細を見る

※この物件の掲載情報は2020年11月29日時点のものです。現在の掲載内容と異なる場合がありますのでご注意下さい。
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

当店の取扱い物件一覧を見る

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
東岡山支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒703-8221
岡山県岡山市中区長岡448-6
FAX:086-278-8817
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30


当物件の周辺情報

アツイ夏の始まり!!東建(ホームメイト)東岡山支店(岡山市中区)賃貸ブログ

皆様コンニチハ☆☆

 

 

 

最近かなり暑い日が続いておりますが、体調管理はしっかりできていますか!?

 

 

 

さて、この時期になると私の中で、気温以上にアツクなるのが高校野球です。

 

 

 

私も一応高校球児でした。(十数年前の事で、しかも無名高校のベンチ要員でしたが。。。)

 

 

 

甲子園はもちろんですが、地方予選もなかなか見ごたえがあります。

 

 

 

特に今年は私の甥っ子が最後の夏を向かえます。

 

 

 

彼の努力と色々な人のサポート(一応私も含め)のおかげで背番号を@をもらったようです。

 

 

 

偶然にも1回戦の日が休日なので私の家族と応援に行く予定です。

 

 

 

子供達はいとこのお兄ちゃんの試合が見れると言う事で喜んでいますが、妻は高校球児の最後の夏がどういう事か良く分かっているので、『もし負けたりしたらどうしよう。。。』等と言っています。

 

 

 

他のスポーツは分かりませんが、高校野球の夏の大会は少し異様な雰囲気があります。

 

 

 

3年生はこの大会の為に約2年4ヶ月練習を重ねて来て、当然負けたら終わりです。保護者も含め、熱気・緊張感などが異様です。

 

 

 

なので、子供達には球場を包む異様な雰囲気を味わって欲しいのです。

 

 

 

子供達なりに感じ取れる事があると思うし、勝っても負けても感動があります。

 

 

 

1回戦の結果は追ってご報告をします。

 

 

 

 

 

それでは今回の物件紹介です。

 

 

 

 

 


満室御礼

 

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション東岡山支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション東岡山支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション東岡山支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション東岡山支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!