東建コーポレーション 東岡山支店(岡山市中区)[ホームメイト]

  • 小
  • 中
  • 大

☆サマーヌードル☆東建(ホームメイト)東岡山支店(岡山市中区)賃貸ブログ

ミナサン コンニチワ!!

 

 

 

Y・Kです。。。。。

 

 

 

暑い日が続いていますが、体調の方がいかかでしょうか!?

 

 

 

個人的には、暑い日でも熱いものは平気で食べれるのでこんな物をスーパーで発見してので、買ってみました。

 

 

 

画像

 

スカッと辛い夏スープ トムヤム味のサマーヌードル!!

 

 

 

 

話が若干それますが、実は私、こんな物を持ってます。

 

 

画像

 

 

 

カップヌードルの上面と思いきや、【フタ】です。

 

 

 

 

 

ここぞとばかりに活躍します。

 

 

画像

 

 

 

 

3分経って、中身はこんな感じ

 

 

画像

 

 

若干ピンボケでゴメンナサイ。。。。。

 

 

 

 

 

辛い物好きの私にとって、辛味は物足りなさを感じましたが、酸味の効いたスープで美味しゅうございました。

 

 

 

辛いものが苦手な方でも食べられる辛さなので、ぜひ挑戦してみて下さい。

 

 

 

では、今週の物件紹介です。

 

 

 

ウォークインクローゼット付きの1Kです☆☆

 

 

 

新築で設備も充実!!

 

 

 


満室御礼

 

 

夏の味♪ 東建(ホームメイト)東岡山支店(岡山市中区)賃貸ブログ

こんにちは海辺の民です絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

画像

 

台風が過ぎて暑い日が続いていますが夏バテなどされてませんか?

 

暑い日が続くと困るのが食事です絵文字:もうやだ〜(悲しい顔)

 

普段はなんでも食べれる方でも暑さで胃腸が弱ってくると軽めの食事・食材が嬉しく感じることありますよね。

 

私は見た目からも特に夏バテ・熱中症・エネルギー不足といった単語と縁があるので特に毎年気にして食べれる物をなるべく食べています絵文字:指でOK

 

そんななか、先日食べた物で特に『夏だなぁ〜』と感じた物があったのでご紹介します絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

岡山市北区辰巳にあるよく行く蕎麦屋さんなんですが、今CMもしているホームメイトリサーチにも載っているお店なので是非探してみてください絵文字:ひらめき

 

画像

 

駐車場もたくさんあるので入りやすいですよ♪

 

画像

画像

 

こちらは夏限定メニューをやっていて、前回は『みょうが大葉と大根の千切りに細かく削られたカツオ節がのった物をガラスの器の中でダシをかけて混ぜて食べる蕎麦』をご紹介した気がしますが、今回もなかなかのインパクトでしたよ絵文字:どんっ(衝撃)

 

今回は説明が難しいのでヴィジュアルでご覧ください絵文字:ひらめき

 

ハイ、ドーーン絵文字:exclamation×2

 

画像

 

画像

 

『すだち蕎麦』です絵文字:ウッシッシ

 

ダシにすだちのすっぱさが混ざってダシが濃くなったかのように感じます絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

一口ごとに口の中に広がるすだちの香りが青の時代を感じさせる味したよ絵文字:ひよこ

 

皆さんもお近くに行かれる機会があれば是非ともお試しください絵文字:手(チョキ)

 

夏限定なのでそのうち食べれなくなっちゃいますよ〜絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

では、今回はそんな甘酸っぱい思い出に浸る30代がオススメする物件のご紹介です絵文字:猫2

 

私より若いフレッシュな新築建物なのでご期待ください絵文字:うれしい顔

 


満室御礼

結果報告A東建(ホームメイト)東岡山支店(岡山市中区)賃貸ブログ

こんにちは Y・Kです。

 

 

 

前回の続きです。(甥っ子の高校野球の)

 

 

 

前回のブログはこちらです↓

 

 

 

http://www.token-higashi-okayama.com/blog/archive/791/

 

 

 

甥っ子がピッチャーゴロ!?に倒れベンチに帰る中、私は私のベンチ(家族のいる場所)に帰りました。

 

 

 

すると妻が、『初球から上手にバント決めたね!!』と。

 

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

バントか!?

 

 

 

ピッチャーゴロと勘違いした私。

 

 

 

相手ピッチャーが制球で苦しんでいる中、または、オジサン(私)が3カメを持って大忙しで苦しんで中、初球を打ち損じた甥っ子を責めました。

 

 

 

しかもサイン通りバント成功。。。。。

 

 

 

疑ってスマン。。。。

 

 

 

許せ甥っ子よ。

 

 

 

甥っ子のバントの甲斐もあって、後続の選手がタイムリーヒット!!

 

 

 

そして次の回。

 

 

 

マウンドには甥っ子が。

 

 

 

この回を0点で抑えればコールド勝ち!!

 

 

 

でも、高校野球は最後まで何があるかわかりません。

 

 

 

やっぱりセオリー通り初球をカキーン!!

 

 

 

3ベースヒット。

 

 

 

セオリー通り打たれとるやないかいっ!!

 

 

 

いやいや、応援している方からしたら、そんなセオリーは要らんから!!と思いながら応援しつつ、それでも何とか後続を押さえ、コールド勝ち!!

 

 

 

見事初戦突破!!

 

 

 

そして、2回戦も延長の末、見事勝利!!

 

 

 

3回戦は甲子園常連校と対戦の結果、敗退。

 

 

 

それでも一矢報いた負け方で、本人も納得の行く負け方との事。

 

 

 

ちなみにオジサン(私)は十数年前、2回戦でシード校(当時の優勝候補)に14-0、しかも1安打完封と言う手も足も出ない負け方でした。

 

 

 

甥っ子はこれから進路についてもうひと頑張りが必要との事。

 

 

 

頑張れ甥っ子よ!!

 

 

 

 

 

それでは今回の物件紹介です!!

 

 

 


満室御礼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトの東建コーポレーション東岡山支店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。東建コーポレーション東岡山支店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、東建コーポレーション東岡山支店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、東建コーポレーション東岡山支店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!